バルティックアンバーと大きなレモン

MAY 18, 2024

Share:

天然石アクセサリー gemish - ジェミッシュ -のShimaです。

バルティックアンバーの中でもこのアンバーは普通の琥珀色と違ってとっても綺麗な檸檬色。このアンバーを見るとあの日見た大きなレモンを思い出す。

私がオーストラリアのパースにいた頃の話。
当時、語学学校に通っていた私は毎日駅まで歩いていました。

ヘッドホンで音楽を聞きながら歩いているとなんだか自分の世界に入り込んでいけるような気がして、異国の景色を見ながら音楽を聞いて毎日学校に通うのが好きでした。

ある日、いつものように音楽を聞きながら駅までの道を歩いていると、住宅街の道端に大きなレモンが落ちていました。日本では見たことがない20cmくらいあるレモン。
こんな大きなレモンを初めて見た驚きと、なんでこんな住宅街の道端にレモンがポツンと落ちているのか?の驚きで思わずしゃがみ込んで考えました。ヘッドホンで自分の世界に入り込んでいたせいで、幻覚でも見ているのか?突然現れた見たこともない大きなレモンを眺めながら、なんとも言えない不思議な気分でいっぱいでした。

もしかしたらすごく長い時間だったのか、それとも一瞬が長く感じただけなのか全く覚えていませんが、最後には「誰かが買い物袋から落としちゃったのかな?」って自分を納得させ電車に乗り遅れないようにその場を去ろうと立ち上がりました。

日差しが強くてふと上を見上げた時、道沿いから見えた誰かの庭の大きな木に無数の黄色が見えたのです。前ばかり見ていたから気づかなかったけど、上を見るとレモンがいっぱい生ってました。

普通の家の庭にレモンが生ってて、「なんだか素敵!私もいつか自分の家の庭にレモンを植えよう。」と思ったのを覚えています。日本では柿や梅の実が庭に生っているのを見たことはあるけど、オーストラリアではレモンを植えるんですね。

バルティックアンバーはレモンみたいに黄色くて可愛い琥珀。特にこのアンバーは黄色が綺麗でこれを見ると、あの日駅までの道端に落ちていた大きなレモンを思い出します。

Title

Shima

Title

Boucles d'oreilles Ambre × Turquoise

¥9,800

メルマガ配信

天然石についてや日々の出来事について配信しています。

Thanks for contacting us. We'll get back to you as soon as possible.
Title

I'm happy to help!

どんな小さなことでもご相談ください。

gemish - ジェミッシュ - ではLINEでご質問を承ります。1〜2営業日以内にお返事いたしますのでご連絡ください。

LINEで質問する

Birth Stone

誕生石で選ぶ

Gemstone

天然石で選ぶ

グリーンアベンチュリン

パール

ガーネット

ラピスラズリ

ローズクォーツ

#gemish on Instagram

インスタグラムもチェックしてね

Instagramをフォローする