パールの似合う季節

April 04,2024

Share:

こんにちは天然石アクセサリーgemish(ジェミッシュ)のShimaです。

4月に入り今年はいつもより遅い桜の開花だったけど、こんなにも綺麗に咲いてくれました。

近所の公園で写したんですが本当に見事で、朝早かったからか殆ど人がいなかったのでゆっくりと観ることができ、とっても贅沢な朝でした。


さて、春といえばパールを着けたくなるのは私だけでしょうか?

卒業、入学などでフォーマルな服装に合わせる人が多いからなのか春になると大きめのパールを身につけて歩きたくなります。


特に私はアシンメトリーなデザインが好きなのでそういうアクセサリーを沢山作っています。アシンメトリーっておしゃれに見えますよね。


何でもない一枚の白いシャツにパールのアシンメトリーピアスなんか着けると一瞬で素敵な雰囲気にしてくれるので大好きです。


Subscribe

メルマガに登録して
gemish - ジェミッシュ - の情報を読む


gemishの日々

ジェミッシュの他のブログも読んでみて

バルティックアンバーと大きなレモン
天然石アクセサリー gemish - ジェミッシュ -のShimaです。バルティックアンバーの中でもこのアンバーは普通の琥珀色と違ってとっても綺麗な檸檬色。このアンバーを見るとあの日見た大きなレモンを思い出す。私がオーストラリアのパースにいた頃の話。当時、語学学校に通っていた私は毎日駅まで歩いていました。ヘッドホンで音楽を聞きながら歩いているとなんだか自分の世界に入り込んでいけるような気がして、異国の景色を見ながら音楽を聞いて毎日学校に通うのが好きでした。ある日、いつものように音楽を聞きながら駅までの道を歩いていると、住宅街の道端に大きなレモンが落ちていました。日本では見たことがない20cmくらいあるレモン。こんな大きなレモンを初めて見た驚きと、なんでこんな住宅街の道端にレモンがポツンと落ちているのか?の驚きで思わずしゃがみ込んで考えました。ヘッドホンで自分の世界に入り込んでいたせいで、幻覚でも見ているのか?突然現れた見たこともない大きなレモンを眺めながら、なんとも言えない不思議な気分でいっぱいでした。もしかしたらすごく長い時間だったのか、それとも一瞬が長く感じただけなのか全く覚えていませんが、最後には「誰かが買い物袋から落としちゃったのかな?」って自分を納得させ電車に乗り遅れないようにその場を去ろうと立ち上がりました。日差しが強くてふと上を見上げた時、道沿いから見えた誰かの庭の大きな木に無数の黄色が見えたのです。前ばかり見ていたから気づかなかったけど、上を見るとレモンがいっぱい生ってました。普通の家の庭にレモンが生ってて、「なんだか素敵!私もいつか自分の家の庭にレモンを植えよう。」と思ったのを覚えています。日本では柿や梅の実が庭に生っているのを見たことはあるけど、オーストラリアではレモンを植えるんですね。バルティックアンバーはレモンみたいに黄色くて可愛い琥珀。特にこのアンバーは黄色が綺麗でこれを見ると、あの日駅までの道端に落ちていた大きなレモンを思い出します。

あなたの誕生石はどれ?

There is no related products to display.